2008年7月20日日曜日

サーキットを走る

昨日は、スズカ8時間エンデューロに参加してきた。
あ、自転車のイベントのこと( ̄▽ ̄)b
正確には、出られなくなったメンバーの代わりに、4時間耐久の部門に二人のチームで出場。

サーキットを走るのって、路面がきれいで信号も無いので、非常に気持ちいい。
が、この日、やたらと晴れてて暑い上に、サーキットは遮るものも何もないので、最初、走って戻ってきたら、軽い熱中症を起こしていたらしく、立ち上がるとふらふらする。
待機中に水分をがぶ飲みして、なんとか復活。
ボトルにも大量に詰めて、まめに水分を摂りながら走ると、暑さに慣れたのも手伝って、普段と変わらない走りができたかと思う。
ただ、自分は筋持久力が無いらしく、息が上がるより早くふくらはぎや腿の筋肉が攣りそうになってしまう。
無理して攣っても仕方ないので、相方には悪いが、ゆっくり走ることに(^^;)

なんしか、無事に周回できて何より(^.^)
結果は…下から数えた方がはるかに早いので、ま、その程度ということで。

思ったのは、やはりオンロードはロードバイクで走るのが楽そうだということ。
自分はオフロード寄りの、フロントサスペンション付きのクロスバイクで走ったが、さすがにそれだと上りがきつい。
もう少し進むバイクが欲しいところ。

今、MTBを物色しているけど、こんなイベントに参加したら、ロードも欲しくなってしまうでしょうが…。
(逆)恨みますよ、誘った人&行けなくなった人(-_-;

0 コメント: