2009年11月19日木曜日

ケーキ屋のサービス

今日は上の子の誕生日d(⌒ー⌒)
ケーキを予約してあったのを取りに行った。

先に来月の下の子の誕生日祝いのケーキの仕様を決めて、予約することに。
先輩の店員さんに指示を受けて、まだ不慣れな感じのする店員さんが伝票記入する。

その名前やら電話番号やら書くのが面倒なので、

「あ、今日は受け取りにも来たので、前のこの伝票と同じにしてください」

と見せたところ、

新人:「わかりました、『おたんじょうびおめでとう○○くん』も同じでいいですか?」
先輩:「そんなわけないでしょうヾ(ーー )ォィ」

って、おいらよりツッコミが早かった(^^;)

某ハンバーガーチェーンと逆で、客側に笑顔になってもらうサービスか?(笑)

0 コメント: