2010年3月5日金曜日

ノロさん…(-_-;

インフルエンザに続いてノロウィルスが我が家に上陸(-_-;
下の子、上の子、嫁さんとダウン。

さすがに嫁さんがダウンすると子供たちの世話が困るので、今日は仕事を休ませてもらった。

何年か前にかかったが、これはかなりしんどい。

インフルエンザにかかった記憶がないのは、もしかしたら忘れているだけなのかも知れない。
ノロウィルスにやられた記憶が強烈なのは、上から下から食べたもの飲んだもの全部出てきてつらいからではないかと。

とりあえず、テレビは見たい、でも横になりたいという嫁さんを寝かせて、PSPを渡す(・ω・)b
IPTVからHDDレコーダに録画したものを、DLNA経由で観るため。
ややこしいが、
PSP -(リモートプレイ)→ PS3 -(DLNA)→ HDDレコーダ
とつなぐ。

この組み合わせだと、DTCP-IPとかいうDLNA経由で再生する際の著作権保護機能(?)がサポートされていないので、地デジ番組を録画したものは再生できない。
が、ありがたいことに(?)IPTVはアナログ画質でビデオ端子から入力して、AD変換してから録画するので、再生できてしまった。

専用の機器やPCソフトを買わなくても、携帯ゲーム機とゲーム機とHDDレコーダで再生できるって便利…って半分は狙って買ったのでは?(^^;)

そう言えば、ノロの話は?
直接自分がしんどいのではないので、忘れかけてた…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

0 コメント: