2010年1月9日土曜日

仮面ライダースタンプラリー

某コンビニでやってる仮面ライダーのスタンプラリーをするため、上の子を連れてコンビニめぐり(^^;)

二人乗りができるのがこれしかないので、電動アシストのママチャリで行くことに(・ω・)b
基本的には平坦な道なので、電動アシストはOFFのまま。
途中、2箇所だけ斜度がそこそこあって長い上りがあったので、そこだけアシストONにして上る。

踏んでから一瞬遅れてアシストが効くようで、ちょっと違和感はあるが、楽なことに変わりはないので、二人乗りには役立った(*^-^)
あ、でも、重いママチャリだからこそアシストが必要なだけで、スポーツバイクならもしかして要らないかも…( ̄▽ ̄;)

無事に電動アシストサイクリング…じゃなくて、スタンプラリーを終えて自宅近くまで帰ったとき、最後の上りで電動アシストをONにしたら、バッテリーの残量インジケータが点滅している…( ̄□||||!!
某コンビニチェーンはありがたいことに密集してるので、距離にして10kmも走ってないと思うし、出かける前にバッテリー残量がFULLであることも確認したのに…。

もしかして、バッテリーの寿命?
調べたら交換用のバッテリーは実売25,000円前後(ノ_-;)ハア…

自転車も、維持にけっこう費用がかかるようです(T_T)

0 コメント: