2010年1月20日水曜日

動けないときは…

腰痛をフットサルで悪化させてしまったので、しばらくは練習には参加しないことにする。
もともと、走って健康になることが目的だったのだから、本末転倒もいいところ≧(´▽`)≦アハハハ

で。
その間は、こないだ買った本で座学。
足元の技術は見てもわからないし、そんなのが身につく前に、もうフットサルはやめた方がいい年齢になってそうな気がするので、そのあたりはパスヾ(--;)ぉぃぉぃ

良かったのは、評価が高かったので買ってみた「フットサルクリニック―「止める」「蹴る」の技術を極めて確実にうまくなる!」という本。
内容的にこれから始める人向けな感じがするのと、ちょっとページレイアウトに難あり(同ページに別のテーマが混在してたり、見開きで見るようになっているページでもそれが判りにくい)な気がするが、攻撃、守備、ゴレイロの基本まで書いてあり、フットサルを始めてみたけど、フィールドでどうしていいかわからない、といった人にはいいと思う。
動く映像の方が解りやすいのは否めないが、それはスポーツの教則本に共通した問題だろう。

あとは実際に体を動かして確認できればもっといいのだが、いかんせん腰が…(-_-;

0 コメント: