2009年4月25日土曜日

懸賞パズル再び

今日は朝からかなり強い雨が一日降った。
全く外に出る気にならない。

先日買った懸賞パズル誌にはまって、昨日の通勤中にポストに投函して、フットサルに行った帰り、本屋に寄って新しい懸賞パズル誌をゲットしてきた(笑)
外に出るのが煩わしいこんな日に、ちょうどいい。

今回は、嫁さんの要望もあって、ナンバープレイス、いわゆる数独がメインの雑誌(・ω・)b
二人でやるが、嫁さんは簡単な方がいいって言うので、前からやってもらい、自分はじゃあ後ろからということになった。
が、一番後ろはいきなり★★★★★の5連( ̄▽ ̄;)

それは途中までやって放棄して別のをいくつかやったヾ(--;)ぉぃぉぃ
他にも11連とか、前の問題の答えが次の問題の一部になって、15個連続で解かないといけないのとか、多少、バリエーションがあって飽きさせない…とまでは言わないが、単調になりがちな数独の問題集にありがちな問題を多少解決している。

全部の問題に懸賞がかかっているわけではないので、とりあえず魅力的なプレゼントの設定してある問題だけ先にやる予定(^^;)

0 コメント: