2009年6月23日火曜日

ジロデイタリアのボードゲーム

「Leader 1」という自転車のロードレースをモチーフにしたボードゲームが気になっていて、仕事で立川に行く機会があったので、ついでにB2FGamesというショップに立ち寄った。
行く前に「Leader 1」は在庫切れだということをウェブサイトで調べていたのだが、ま、ちょっと気になってた店ではあったので、のぞいてみるだけでもいいかという感じ。

ショップに入るなりプレイスペース(らしいテーブルセット)にいた常連さんらしい方が店主に声をかけて、そこからセールストーク炸裂(^^;)

探しているものがあるかと聞かれたので、とりえあず「Leader 1」の名前を出すと、それそのものは無いが同じ内容のゲームがある、と言って出してきたのが「Giro d'Italia the Game」というもの。
要は今年100周年を迎えたジロ・デ・イタリアを記念して作成された、「Leader 1」の派生ゲームらしい。

というわけで、それと子供用の簡単なゲームをゲットして資金が底を突いた≧(´▽`)≦アハハハ
そもそも買うつもりだったものは無いつもりだったので、そんなに所持金無かったし…。

とりあえず、マルコとか出てくるらしいので、ちょっと期待(・ω・)b

0 コメント: