2008年8月11日月曜日

自転車通勤はエコロジー&エコノミー?

世の中エコブーム、健康ブームで、自転車通勤も流行っている。
だからというわけではないが、たまに晴れた日を選んで自転車で通勤している。
自分の場合、体を動かすのに通勤なら時間を特別に作らなくてもいいのでは、ということで始めた。

今日も自転車通勤だったが、この時期はやっぱり暑いε-(´o`;A
子供の頃、夏休みの課題で一日の温度変化を測ったりしたが、そのときは30度を超えると暑いなぁって感覚だったので、温暖化も進んでるのは間違いない。
おかげで汗がだらだら、会社で着替えても、パンツまで濡れてて気持ち悪いし( ̄▽ ̄;)

ところで、嫁さんには自転車通勤だと距離がこれくらいだから、ガソリン代がこれくらい、この自転車を買っても1年ちょっとで元がとれる、という理屈でクロスバイク購入の許可をもらった。

が、実際に始めてみると、今日のようにやたらと汗をかき、喉が渇くので、やたらと飲み物を飲むことに。
つまり、ガソリン代がそのまま飲み物代になっただけ、日によってはかえって高くついてたりして(^^;)

ので、嫁さんに言った理屈は、今となっては嘘でした…ごめん(*- -)(*_ _)ペコリ

しかも、自転車にはまって、こないだフルサスのMTBなんか買ってるし…。

重ねてごめん(*- -)(*_ _)ペコリ

0 コメント: