2008年8月31日日曜日

峠越えあらためダムめぐりあらためダム湖ツーリング

久しぶりに自転車に乗った。
残念ながらオンロードのツーリングだったので、新しいMTBではなく、前から乗ってるクロスバイクで走った(^^;)

ここのところの雨で自転車通勤もできず(って別に雨でも乗ればいいって説もある)、週間予報ではやっとその雨もあがりそうだったので、先輩とヤビツ峠にでも上ってみようかということに。

が、多少天気がずれて、当日も午後には雨になりそうな予報。
なのでヤビツ峠を通らず、宮ヶ瀬周辺を走ることに。

そこらの細めで車の通りが少ない道を走ろうと入っていくと、前日までの雨の影響であちこち通行止め。
無理やり入ってみたものの、山から流れ出た泥や砂利が路面を覆っていて、オンロード用のタイヤではパンクが怖い。
それにしても今回の雨はいろいろ影響が大きかったことを実感。

周辺のダムをいくつか回ろうという話もあったが、道路を通れないのでは仕方ないので、そこらを散策することに。

曇りの予報も見事に晴れ、暑いくらいの中を快適に走れて気持ちよかった(*^-^)
たぶん、前を引いてもらった先輩のおかげが大きい。
というわけで、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

それにしても急に天気良くなり過ぎ。
家を出てから晴れたので日焼け対策もしていなくて、ヘルメットで隠れた以外の顔全体、首の後ろ、Tシャツやグローブからはみ出た腕、ふくらはぎの外側…と、妙な焼け方をしてしまった(T▽T)

0 コメント: