2009年12月27日日曜日

スポーツシューズの基本性能

今日は、フットサルシューズを新調した。
そもそも、前回の練習でシューズを壊したので、調達しないと参加できない状況。
ので、明日の蹴り納めに間に合わせるべく調達した、と言った方がしっくりくる。

その壊れたフットサルシューズ、何がどうなったかというと、右足外側の踵近く、ソールとの境目が10cmくらい裂けた。
この状態ではさすがに踏ん張りが利かないし、さすがに裂けたアウターは接着しても元の強度には戻らなさそうなので、泣く泣く処分(T_T)
だいたい、そんなところが裂けるって、どういうこと?
スポーツシューズって、負荷がかかる部分は丈夫なことも基本性能の一つでは?
…もしかして体重ありすぎ?( ̄▽ ̄;)

それはさて置き、旧シューズは幅が広すぎたので、新シューズは極端に広くないものを選択。
泣く泣く処分と言いつつ、やっぱり新しいものはうれしいので、ちょっと明日が楽しみ(*^-^)

0 コメント: