2009年12月23日水曜日

FTTHに

本日より自宅のインターネット環境がFTTHに(・ω・)b

とりあえず、今までカクカクしていた自転車の動画サイトもかなり滑らかに再生できるようになった。
あと、ADSLと違って上りも快適になったはず…ってか、回線速度測定サイトで調べると上りの方が下りの10倍近く速かったのはなぜ?
ま、そのおかげでアルバムを作ってくれるようなサイトでは、アップロードが速いはず。
画像管理にPicasaでも試してみるか?

ちょっと怖いのは、IP電話にしたので停電時に電話が使えなくなることだが、これは携帯電話もあるし大丈夫だろう。

それと、アナログ画質ではあるがJ Sportsが観られるようになるはず…なのだが、なぜかセットトップボックスが送られてこない。
ま、この時期、そんなに急がないので、今度聞いてみるか。

書いてて思ったが、最初にチェックしたのは自転車動画、TVサービスで観たいのはJ Sportsと、自転車ばかりだな(-_-;

0 コメント: