2009年5月31日日曜日

子供の遊び場

市内に子供を遊ばせられる市営の施設がいくつかあるが、今まではどこも遠くてなかなか行けなかった。
が、この春、比較的近くにできたみたいなので、行ってみることに(・ω・)b

当たり前だが新しいので施設がきれいで、広い屋内でボール遊びやボードゲーム、読書といったことができる。
遊ぶ道具は、入館時に受付でチケットをもらい、それと交換で借り、返したら新しい道具を借りられる、といったシステム。
これなら遊び終わって放置されることもないし、誰かが独り占めすることもないし、いいと思う。
基本的にオープンスペースなので、そこにいる他の子供たちと一緒に遊ぶことも多くなるので、そういうコミュニケーション能力を高めるにもよさそう。

と言いつつ、あんまりメジャーになっていつも人であふれかえっている、という状態になったら連れて行くのを躊躇しそうだが(^^;)

0 コメント: