2009年5月20日水曜日

膝のその後

ここのところ、フットサルも自転車も、ほとんど何も考えずにやっていた。
あまりに考えなさ過ぎたからか、ポキポキ鳴ったり、急にカクッと力が入らなくなったり、痛みが急にきたり、運動中ではないときに症状が出ることがある。
が、逆にフットサルで走っているときや、もちろんそれより負荷の少ない自転車に乗っていても、まず気になることがない。
不思議(-_-;

とりあえず今日、検診に行ってきた。
主治医だった方が、この春から異動で茨城に行かれたので、今回は別の医師に代わってから初めての診察。
と言っても問診だけだった。

「生活に支障はないですか?椅子に座って足先を持ち上げるだけでも運動になるので、続けてくださいね」

…いや、フットサルで走ってるんですけど。
もしかしてそれって、運動強度高過ぎ?

「いいですね、どんどん体動かしてください」

ん~、どうも普段は高齢者の方を主に診察されているようだ。
扱いが同じ気がする(^^;)

普段、負荷のかかっていないときに、急に症状が出ることについて確認したら、

「半月板の切り口が馴染むのに1年くらいはかかりますからね」

…おーい、前の医師は一言もそんなこと言ってなかったぞ( ̄▽ ̄;)
というわけで、あと半年くらいはこういう状態が続くらしい。

ま、フットサルにも自転車にも影響ないからよしとしよう(・ω・)b

0 コメント: