2009年10月12日月曜日

(たぶん)初の100km超ライド

今日は坂好きの先輩に誘われて、ロードバイク歓迎ツーリングと言う名のヒルクライムトレーニングに行ってきた(笑)

メンバーは自分を含めて4人。
自分のスペシャライズド以外には、ピナレロさんにトレックさんにカレラさんと、レーシングバイクばかりで、当たり前だが全てSTI。
一番勾配のきつい箇所で、ドライブトレインにはよくないかも知れないが、最悪の場合、ダンシングしながらでもシフトできるのがうらやましい…って、自分でWレバーを選んだのだから、そういうことを言う筋合いではないが(^^;)

先頭をカレラさんに引いてもらい、ペース配分ができたおかげでなんとか全行程クリアd(⌒ー⌒)
もっとも、行程の最後の上り坂では脚が売り切れて、フラットペダルのトレックさんに置いて行かれ…(-_-;

それにしても、ロードバイクはよく走る。
ギア比は一番軽くしてもクロスバイクのセンターより重いはずなのに、クロスバイクで一番軽くして苦労して上っていた坂を、2枚くらい、リアの軽い方を残して上っていけた。

このままだとロードの方がMTBより多く乗ることになりそうだ( ̄▽ ̄;)

0 コメント: