2009年10月18日日曜日

自転車散歩

今日は自転車で散歩。
と言っても、上の子が補助輪付きの自転車、下の子が舵も切れる補助棒付きの三輪車、親は徒歩の散歩。

近くの細長い公園まで行って、コンビニで調達した弁当でお昼。

が、コンビニ直前で何か虫がポロシャツの開いた胸元から地肌に直撃。
甲虫ではあったけど小さかったので、あまり痛くはなかった…が、臭う(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
どうもカメムシらしい( ̄▽ ̄;)
おかげで弁当が不味いこと…(-_-;

その後は落ち葉や枯れ枝、クモの糸で吊られた枯葉とかでひとしきり遊んで、上った分だけ下り基調の帰り道(・ω・)b
帰りはあえて舗装路から外れて、ちょっとしたダート走行をさせてやったら、最初は怖がっていたのに最後はかなり楽しそう(^^)
補助輪が邪魔して後輪が空転するのが特に楽しかったらしい。
それは4x4車ではスタックと言うんだよ(笑)
少しはMTBに興味を持たせることに成功したかも( ̄ー+ ̄)

けっこうな距離、しかもアップダウンのある行程を、最後まで自分でこいで走りきったのはえらい(*^-^)
ちなみに下の子は最後の方、三輪車の上で寝始めたので抱っこに変更(^^;)

0 コメント: