2009年10月20日火曜日

インフルエンザ予防接種

小学生の頃以来、20年以上ぶりにインフルエンザの予防接種を受けた(^^;)
もちろん、まだ新型のH1N1ではなく、今季に流行が予測されるいわゆる季節性インフルエンザのワクチン(・ω・)b
…って型を聞いてなかったなヾ(- -;)

それにしてもワクチン接種は痛い。
子供の頃、筋肉注射とみんな呼んでいたタイプで、血管に刺すわけではなく、組織に押し込むように注射する。
「チクッとしますよ」って言われて思わず「チクッとするだけならいいんですけど」と悪態を吐いてしまった(6 ̄  ̄)ポリポリ
いや、看護婦さんに罪はないのだが、痛いものは痛い(-_-;

自転車で接種を受ける医院まで行ったのに体温が33.4℃と出るし、終わったら終わったで、花粉症持ちの人はアナフィラキシーショック対策のため30分待機しろって言われるし、なんか注射だけで疲れてしまった(ノ_-;)ハア…

そう言えば、接種後にもらったリーフレットに今日は激しい運動は避けろと書いてあったが、自転車通勤してたので、そんなの無視で帰宅( ̄▽ ̄;)
明日以降、何もないことを祈る(笑)

0 コメント: