2009年9月26日土曜日

強制アウター封印

本日も休日出勤。
せっかくなので自転車で出勤。

とりあえず昨日は乗らなかったおかげで、サドルによる尻の痛みも一段落(・ω・)b
一応、パッド付きのレーシングパンツを履いて乗ったら、全く別物のサドルを使っているようになった(笑)
次からこのバイクに乗るときは、必ずパッド付きのパンツを履くようにしよう(^^;)

仕事を終えて帰る途中、会社を出てすぐにフロント側のシフトレバーの位置が朝と違う気がして、あれ?と思ったらなんかアウターにかからない。
わけがわからず力を入れたら、フロントディレーラーのワイヤーを止めてあるボルトが緩んでいたのか、あっさりディレーラーからワイヤーが抜けてしまった。
ワイヤーエンドキャップもあっさり抜けたようで、このままではいろいろ危険。

というわけで、とりあえずワイヤーを抜き、緩んだボルトが振動で落ちないように増し締めし、フロントはインナーのみで走ることに。

いやぁ、よく回した(笑)

0 コメント: