2009年9月28日月曜日

アウター復活

フロントディレーラーのワイヤーを直してもらいに、EPICカーボンでショップに(・ω・)b

ワイヤーの取り回しはすぐに復活(*^^)
ついでにリアディレーラーのワイヤー初期伸びもみてもらい、こっちもすぐに解消。
それくらい自分でやれって話もあるが、今はよしということでヾ(--;)ぉぃぉぃ

その他、ヘッド周りが緩んでフォークにガタが出ていて、それも調整してもらった。
EPICカーボンは、スレッドタイプというのか、ピストバイクなんかで使われているタイプのヘッドセットを使っている。
上からも、ネジを切ったフォークのコラムにワン(でいいのか?)をねじ込んで玉当たりを調整し、その位置でロックナットを使って固定するというもの。
ハブの軸をイメージすれば近いかも。

聞けば、昔はツーリングに行くときは、ヘッド調整用のでかいスパナを二つ、荷物に入れていたらしい; ̄ロ ̄)
自分もゲットするようか?(^^;)

0 コメント: