2008年10月4日土曜日

散歩日和

ほどよく晴れて散歩日和。
というわけで、嫁さんに誘われて、子供も連れて散歩( ̄▽ ̄)b

うちの裏手の公園は細長く、4mくらいの舗装道路が通り抜けていて、その両脇が緑化…と言うか、木々が残されている、そんな造りになっている。
そんな公園なので、スケボー、自転車がけっこう走っている。
斜度も多少あるので、インラインスケートとかもいいのではないかと思うが、まだそれは見たことが無い。

やわらかい陽射しが当たると10月とは思えない暖かさで、Tシャツ一枚でもちょっと暑いくらい。
ただ、木にはもう蝉はいないし、短く刈られた草を踏むと、小さなバッタが飛び出してくるので、夏は終わったことを実感できる。

しかし、ベンチで遅めの昼食を広げていると、蚊が大挙して押し寄せてくる。
どうも、暖かくなったことで活動を再開したらしい。
これさえ無ければ綺麗にまとめられたのに…(^^;)

ただ、こうしてゆっくり外で過ごす日があってもいい。
いくらかは肩にかかっているものが晴れた気がする。
それに、休みも含めて、なかなか子供と遊んでやることができないが、たまに散歩して、たまにサッカーして、大人になったときにそれを覚えていてくれると嬉しいと思う(*^-^)

0 コメント: