2008年10月16日木曜日

やっぱり切るよう?

フットサルで膝を怪我して以来、順調に回復してきたので、久しぶりにフットサルの練習に参加してみた。

走るだけなら問題なし。
ただし、どうしても動きの中で伸ばしきったり、曲げきるような場合があり、そういうときは急激に痛みがはしる(/||| ̄▽)/

あと、困ったのはインサイドキックのときにいちいち痛むこと。
ま、捻る動作と横への負荷なので、予想はしていたが…。

調子に乗って負荷をかけすぎたのか、終わってからも痛みが引かず、2~3週間前の状態に逆戻りした感じがする。
またしばらくは、冷やして湿布して、を続けるようかな。

このまま炎症や痛みが治まるようなら切るのも考え直そうかと、ちょっと弱気なことも考え始めていたが、やっぱり切ってすっきりした方が良さそうだp(´∇`)q

軽く様子を見るつもりが、少しエキサイトしてしまい、想定以上に負荷をかけてしまったことをちょっと反省(-_-;
フィールドで走っていると、優しいパスより厳しいパスの方がはるかに多いので、どうしても負担がかかる。

やはり、自転車の方が体への負担は軽いなと、あらためて感じた。
11月の試合までには今日くらいのコンディションには持っていきたいので、これからしばらくは自転車中心に体を動かそうと思う。

0 コメント: