2008年10月9日木曜日

膝の具合

状況を確認しに、病院へ行ってきた。

相変わらず正座すると痛みがある。
あと、真っ直ぐ伸ばしても痛い。
何もしてないと痛みはなく、普通に歩く程度なら違和感だけなので、生活に支障はない。
ただ、腫れぼったく、何となく熱を持っている。

で。
医師が言うには、普通に使って、できる範囲で鍛えろとのこと。
そうしないと筋肉が細るのは早いらしい。
ま、それはこないだ実感したが…。
ただ、あまり大きく動かすのはよくないらしいので、やっぱり自転車?(^^;)

手術は経過をみて、症状が治まるようなら放置してもいいし、気になるようなら切ってもいいらしい…ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
このところ生活はできるので、このまま治まってしまえば、切るのを躊躇してしまいそうだ。

ちなみに切るなら2ヶ月は様子を見ながらのリハビリになるそう。
2週間ほど通勤ができなくなるとのことだったので、年末年始の休みを利用してやろうと思っていたが、スキーに行けなくなるじゃないか…(-_-;

さて、どうしよう?

0 コメント: