2008年11月15日土曜日

トレイルライド

MTBを購入したショップのスタッフさん、常連さんと一緒に近所のトレイルを散策してきた。
…と書くとさらっとクリアしたような雰囲気だが、それは間違い(-_-;

まず、メンバーが速い、速い(^^;)
アプローチの舗装路の上りですでにちぎれてしまった…。
トレイルの入り口に着いた頃には、他のメンバーはアップ終了、程度だったのが、自分に関しては既にガス欠気味≧(´▽`)≦アハハハ

そこからしばらくは上りが続き、やはりちぎれる…。
さらに上り、途中ハイクアップもして、おそらく今回のルートで一番高いところに到着ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
既にガス欠気味を通り越して、かなり消耗( ̄▽ ̄;)

ちょっと休憩して進むと、いきなり木の根で階段状になった下り( ̄□||||!!
ここを他のメンバーはガンガン飛ばしていくが、自分は降りて下る(+_+)
ん~、今日はちょっと場違いなところに来てしまったらしい…。
ま、そんなこと気にしてても帰れないので、消耗した体力をさらに消耗させながら脚で下る(-ω-;)

下れないセクションを越えると、しばらく尾根を伝う下り基調のシングルトラックだった。
さすがにこのセクションは面白い(*^-^)
こういうところばっかりだと自分にとっては面白いのだが、さすがにそうは問屋が卸さない。

続く下りのセクションはまたも木の根で階段状( ̄□||||!!
…って他のメンバーも担いで下ってるし(-ω-;)

最後にまた気持ちよく下るセクションがあったが、途中、崩れて歩くしかないところとか、溝が掘れていてやっぱり歩かないと通れないところとかも点在する。
ま、最初の担いでの上りとか、そんなのも含めてMTBのトレイルライドなので、これはこれで楽しかった(^▽^)

ただし、みなさんの脚を引っ張ったことには違いない。
次はもう少し速く上れるよう、次はもう少し乗車率を上げられるよう、精進せねば…o(*TーT)o
みなさん、ごめんなさい&ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

0 コメント: