2008年11月13日木曜日

CYCLE MODE international 2008

既に終わってしまったが、今年もCYCLE MODE international 2008が開催された。
日本最大の自転車の総合展示会だ。

今年は行けなくて残念だったが、会社の先輩が行かれるとのことだったので、カタログをいくらかもらってきてもらった。
本来は実車を見て、実車に試乗して、ブランドやモデルの方向性がどんなものかを感じるイベントなのだが、カタログを前の年のと比べるだけでも面白い。

こういう自転車のイベントに参加したときに感じるのは、有名人との距離が近いということ。
ブースでは国内の最高峰クラスで戦うXCライダーが試乗バイクの貸し出しや説明をしてるし、MTBを発明したおじさん(ってバレバレ)や伝説的なロードレーサーがうろうろしてたり、某ツールドフランスを走ったことのある唯一の日本人(これもバレバレ)が自分のブランドのブースを運営してたり、自転車好きで有名な俳優さんがチラシを配ってたり…。
そういう人に声をかけると、自転車について熱く語ってくれるし、写真やサインにも軽く応じてくれる(←ミーハー)

他の競技のイベントや観戦にはあまり行かないので距離感はわからないが、自転車についてはこういう楽しみもあると思う。

0 コメント: