2008年11月23日日曜日

MTBトレッキング

先日、MTBのレッスンを受けたが、そのインストラクターの方がMTBトレッキングのツアーを企画されたので、参加してきた。

内容としては、午前中は、ちょっと走っては休憩し、その休憩がてらにMTBでのトラブルに対処する方法の講習をしてもらい、ちょっとしたジープロードのトレッキング、午後は少し長めのアプローチを上って、さらに長いジープロードのトレッキング、という感じ。

と書くとあっさりしたものだが、実際にはかなり上って疲れた(^^;)
ただ、その上りも達成感がなんとも言えないし、その分、下りのジープロードがたまらない(*TーT)b

今日走ったところは、紅葉と薄に混じって桜も咲いていて、妙な感じ。
この時期に咲く桜というのも存在するらしい。
それに川が非常にきれいで、自分は見られなかったが、一緒に走ったメンバーがカワセミを見たとのこと。

この周辺は歩いてのトレッキングも多く、トレッカー、地元の方問わず、すれ違う人にはお互いに「こんにちわ」。
当たり前と言えば当たり前だが、すごくあたたかい感じがした。

自然を見て楽しむ、人と話をする、それくらいの余裕を持ったトレッキング。
今日はほんとに楽しい一日だった(*^-^)

攻略する楽しみもあるが、自分にはこっちの方が向いているらしいd(⌒ー⌒)

0 コメント: