2008年11月6日木曜日

MTBライドのフォーム

こないだお世話になったインストラクターさんから、当日の写真をいただいた。
ちょうどコーナリングでの写真も何枚か含まれていて、同じコーナーをインストラクターさんが疾走っているものもある。

自分のフォームがしょぼいのがよくわかる…。
スキーだと完全に暴走に突入しているだろう(-_-;
体の向き、重心の高さ、バイクのバンク角等々、全く別の乗り方をしていることが比較できて、ものすごく参考になった。

なかなかレッスンを受けたトレイルのようなところでは練習できないので、とりあえず通勤のコーナーでフォームを真似てみるつもり。
条件のいいオンロードでできないことは、オフロードに行ったらなおさらできないだろうし(・ω・)b

0 コメント: