2009年3月21日土曜日

アウトドアバイクデモの後遺症(1)

自分は花粉症持ちなので、この時期、外に出るのが本当はつらい。
一応、持続性で12時間くらいは効くはずの薬を飲んで出かけたが、効いていたのは帰る頃まで。
家に帰り着いた頃には目はかゆい、鼻は垂れるとひどいありさま…(-_-;

家には杉や桧がいいのはわかる。
当然、林業では使う木を育てるのもわかる。
が、普段見かける杉とか桧は、なんだか黄色い花粉の付いた木ばっかり…。
オスの木ばっかり植林しなくてもいいじゃないか、と思って調べたら、どちらも雌雄同株で花にオスメスがあるだけらしい( ̄▽ ̄;)
どうやら日本で生活するなら、杉や桧の花粉は避けて通れないらしい。

根本的に治療しないと、この時期、MTBに限らず自転車で外を走れないし、その他の屋外スポーツも難しいということなのか…。
というわけで、何か画期的な治療法が出てくることを期待したい。
(↑他力本願)

なんにしても、本来であれば今日の方がMTBの試乗会なので行きたかったのだが、朝起きたら花粉症の影響か喉までやられていたので、行こうという気持ちが萎えてしまった(ノ_-;)ハア…

あと、どうも、会場で変な虫に刺されたらしい…。
帰ってから見たら、左右の脛に一箇所ずつ、φ1mmくらいの傷ができていて、なんとなく血が滲んで、そのまわりが軽く腫れていた。

昨夜、寝る前になってだんだん痒くなってきたので気づいたが、これ、去年のサイクルモードエコクラシックのときにやられた虫刺されとよく似ている。
そのときも最初は大して痒くなかったのが、翌日くらいから耐えられないくらいの痒みになって、治るのに1.5ヶ月くらいかかった覚えが…( ̄▽ ̄;)
そのときくらいひどくなったらどうしよう(-_-;

0 コメント: