2009年3月26日木曜日

MTBのタイヤ交換

早速、RIZE4のタイヤをKENDAのK-RADに交換してみた。
元から履いてたMAXXIS(マキシス)のRIDGELINE(リッジライン)はいいタイヤなのだが、山へのアプローチで舗装路を走ると、減りの早いこと…。
特にトラクションのかかるリアは既に山半分…。
というわけで、ちょっとお高いタイヤの代わりに安くて評価の高いK-RADを履かせたわけだ。
見た目もストリートっぽくて、街乗りにはいいし(笑)

タイヤを交換してホイールを持つと、さすがにRIDGELINEを履かせていたときよりかは重い。
が、軽く試乗した範囲では、特にその重さは感じなかった。
あと、空気圧の設定範囲が30~80psiと高めなので、とりあえず真ん中よりちょい低めの50psiに設定。
ついでにサスペンションのリバウンドを速くしようと、軽く前後のサスペンションユニットに空気を追加したら、タイヤの空気圧の高さと相まって、かなり硬い乗り心地になってしまった(^^;)
ここは街乗りだから、ではなく、いろいろいじってアクションのし易さ等、調整したい。

…そういえば、ステムは?

0 コメント: