2009年3月29日日曜日

KENDA K-RADの走行感

KENDAのK-RADを履かせたので、RIZE4で通勤してみた。
休日出勤で、多少時間がルーズなので、遅れてもいいかなぁと。

で。
走行感はMAXXISのDetnatorを履かせたクロスバイクに匹敵するくらい転がる…と言ったら言い過ぎかヾ( ̄o ̄;)オイオイ
想像していたより軽かったので余計そう感じるのかも知れないし、元のMAXXIS RIDGELINEに比べるからかも知れないが(^^;)
体感的にはそれくらい転がり抵抗は少ない感じがする。
が、もちろんタイヤの重量はあるので、巡航は楽だが速度を上乗せするのはちょっと頑張らなければならない。

あと、アスファルトのコーナーでのグリップがいいと思う。
クロスバイクに比べてバイクの重心が低いこともあるが、大きくバンクしても不安が少ないので、たぶんコーナリングスピードは高くなってると思う。

…と、感覚的には思っていたのだが、サイクルコンピュータの読みではアベレージスピードにして-2km/hくらいになっている。
これがバイクの違いのせいなのか、一昨日のフットサルの筋肉痛のせいなのか、今日は判断できない(爆)

0 コメント: