2010年2月1日月曜日

初雪2010

朝は晴れていたのに、午前中、子供をあれに病院に連れて行ってる間に曇り、昼過ぎ、訳あって町内をうろうろ歩くことがあったのだが、外に出たとたんに大粒の雨( ̄▽ ̄;)
帰る頃には坂の多い路面が川になるほどに…。
雨の中、傘無しの散歩になってしまった(-_-;

夕方まではそのまま大粒の雨で、家の中にいてもバラバラと音が聞こえていたが、気付いたら独特の静けさを感じるようになった。
外を確認すると、いわゆるぼたん雪。
これなら積もることも無いだろうと、何も対策せずに放置(^^;)

それからしばらく気にしてなかったら、「ドン!」と何かが落ちる音が…。
もしかして、屋根の雪が落ちたか?と、ベランダに出てみると、窓を開けた直後に上からまたバサバサっと落ちてきた。
狙い撃ち状態(゜-゜)
どうも、ソーラーパネルのせいで、スレート屋根より積もった雪が落ちやすいようだ。

それより、いつの間にか降っている雪質が変わって、しっかり積もっている。
玄関から出てみると、車が2台とも真っ白に( ̄ー ̄?).....??アレ??
しかも、まだまだ積もりそうな雪が、かなりの勢いで降り続いている。

明日は通勤できないかも…。

0 コメント: