2010年2月13日土曜日

ローラー台収納♪

書き忘れてたので、ローラー台の片付けのことをちょっと。

たためない…。
箱から出した状態では、前輪ローラーの位置をうまく調整してあって、フレーム(もちろんバイクではなくローラー台)の真ん中でペタッと完全にフレームの前後がくっつくようにたたんであった。
が、前輪ローラーの位置を変更したら、後輪前ローラーと干渉するので、ローラーの端の盛り上がったところ分は隙間が空いてしまう。
要はV字にしかならないということ( ̄▽ ̄;)

別にスペース的には仕方がないかとも思えなくもないが、これでは下手な置き方をすると開いてしまう。
かと言って、伸ばした状態で保管するのも輪ゴム(ベルト)が伸びそうで気になるし…。

例えば、フレームをもっと天地方向に幅広にして、ローラーが隠れるくらいにすれば、こういう悩みは無くなると思うのだが、どうだろう?

重くなりすぎる?
安定していいのでは?

コストがかかる?
それは困る(^^;)

ま、ずっと広げて置いておける家に住んでる人には関係ない話なんだが、日本の一庶民にとっては困る話だ(;-_-) =3

0 コメント: