2010年2月15日月曜日

SPDでのローラー台ライド

普通、ロードバイクの場合は、SPD-SL対応のごついクリートを付けた歩きにくいシューズで、ロードバイク用の片面ペダルにしっかり固定する。
が、自分はロード用の歩きにくいシューズが嫌なので、クロスバイクに使っていたEgg Beaterというペダル(こんなの)とシマノのMTB用シューズ(これの前のモデル)の組み合わせで乗っている。
本当はロード…と言うかツーリング用のシューズが欲しいのだが、とりあえず今は我慢(-_-;

で。
何が言いたいかと言うと、要は固定のシューズでローラー台に乗ってみたということ(・ω・)b

結果から言うと、乗れた(^_^)
どちらかと言うと、固定された方が回しやすい。
ってか、スニーカーで軸だけペダルみたいなEgg Beaterを踏もうという方が間違っているのだが(^^;)

SPDのおかげか、少し慣れただけなのか、バイクが安定している気がする。
その分、長く続けて回せるようになったのはいいのだが、風が当たらないので暑い(;´д`)ゞ
扇風機が欲しいところ。
後ろから風を当てたら違和感あって面白いかもヾ(--;)ぉぃぉぃ

安定してきたので調子に乗って、脇にかけておいたタオルで顔を拭いたり、コップに用意した水を飲んだりしたが、どちらもなんとかクリアd(⌒ー⌒)

うちみたいに倒れようがない環境だと、安心していろいろ試せるのがありがたい(笑)

0 コメント: