2008年9月24日水曜日

そしていきなり自転車通勤(^^;)

結局、昨日はママチャリで近所を5分くらい走っただけで、足慣らしまではいかなかった(^^;)
でも、とりあえず走れることはわかったので、自転車通勤決行(・ω・)b

サポーターもフットサル専用と決めたが、自転車にも使うことに方針変更(6 ̄  ̄)ポリポリ
とりあえず右脚の筋肉が細っているので、無理をしない速度で走る。
走り出し、膝の稼動範囲が狭くなっていて、上死点では多少痛んだが、ちょっと走るとそれも解消(^.^)
最初のちょっとした上りは、ママチャリのお姉さんよりゆっくり走る(笑)
最後の方に待っている急坂はなんとか上りきることができたが、そのあと、普段ならすぐ回復して普通に踏めるところでガス欠をおこし、ゆったりモードに(-_-;
やっぱり今まで通りは無理らしい…。

それと、誤算だったのは、足をひねる動作がないと思っていたが、ビンディングペダルを外すのにひねる必要があることに、乗ってから気付いたことヾ(--;)ぉぃぉぃ
が、大した角度は必要ないので、痛む前に外せてよかった(´▽`) ホッ

もうひとつ。
朝は下り基調だが、帰りは上り基調…。
それくらい行く前に思い出せって(ノ_-;)ハア…
ま、これもペースを落としてなんとか帰宅。

あらためて思ったのは、自転車ってペースを変えるだけで運動強度を変えられて、自分の状態に簡単に合わせられるってこと。
結局、自転車より歩く方が痛いくらいだったので、自転車でのリハビリは続けたいと思う。

0 コメント: