2008年9月14日日曜日

そして不安のまま病院へ

一晩明けて、痛みが増していたので、やっぱり病院へ行くことに。

MTBでツーリングに出かける予定だったが、さすがにキャンセルした(ノ_・、)シクシク

整形外科のお医者さんに、膝を中心に右に左に力を加えられて、ほとんど人のいない院内でちょっと叫んでしまった≧(´▽`)≦アハハハ

とりあえず検査はするけど、休日でCTは使えず、レントゲンのみとのこと。
で、レントゲンでは異常ないので、あまり使わないように安静にして、湿布してとにかく冷やせとのこと。
痛みが続くようならまた来てください…ってそれだけ?

これは逆に安心していいのか、ちゃんとMRIとか受けた方がいいのか…( ̄へ ̄|||) ウーム

どっちにしても歩くのもままならないので、スポーツ用品店に寄って、ちょっとしっかりめのサポーターを購入。
今回は、足の曲げ伸ばしが大変なのでフルオープン(できれば前で留める)タイプ、ある程度サポート力があるもの、もしかしたら将来左足もやるかも知れない(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)ので、左右共通で使えるものを選んだ。
で、かなり痛みは解消したが、やっぱり長時間歩くとつらい。

しばらくは自転車もフットサルも出来なさそうだε-(ーдー)ハァ

0 コメント: