2008年9月7日日曜日

近所のトレイル

この夏、MTBを買ったので、近くのトレイル探しにとGarmin ForeAthlete 305を購入。
GPSロガー、ハートレートモニタ、一応GPSナビといった機能が一つになった、腕時計型の製品。
…今度のクレジットカードの請求が怖い(-_-;
…ってか、それ以前にこの夏はお金使いすぎ(-_-;

それはさておき、ちょっと晴れ間があったので、これを着けてトレイルを探しに出かけた。
長さや難易度にこだわらず、ただオフロードを走りたいだけなら、住宅街でも意外とすぐ近くにジープロードがあることを発見(・ω・)b
もっとも、MTB(ないしは徒歩)でしか行けないようなトレイルは、今回は見つからなかったが…(^^;)

普段、自転車で通勤したりするときはクロスバイクなので、(交通状況や道路状況も含め)走ることそのものに集中している。
そのせいか、よく通っているのに知らないことも多い。

MTBって、ゆったり走ってゆったりした気分になれる、そんな癒しの乗り物だということに気付いたことが、トレイルよりも大きな発見だったかも知れない。

0 コメント: