2008年9月10日水曜日

自転車通勤

この三日、久しぶりに晴れたので、自転車通勤(*^-^)
さすがに9月に入って、朝晩はちょっとは涼しくなったので、7月、8月に比べるとかなり楽に通勤できた。

で。
せっかく買ったハートレートモニタ兼GPSロガー兼サイクルコンピュータ(スピードメータ)なので、通勤でも使ってみた。
すると、そこまで期待してなかったのだが、心拍数とか走行距離とか体重とか、そういう情報を総合して、およその消費カロリーを表示してくれ、自転車通勤の励みになる(・ω・)b

月曜日に通勤往復で1200kcal近くを消費できると知って、調子に乗ったおかげで3日も続けて走れたのかも知れない(笑)

…が、体重に関しては変化なし(-_-;
もう少し軽いギアで回す方がいいのだろうか?
…ってか、たかだか3日で結果が出ると思う方が間違ってるか(^^;)

0 コメント: