2008年9月22日月曜日

やっぱり自転車?

右膝を怪我してから、明日で10日が経過する。

今日、階段を上って下りて、下りでも膝の痛みがほとんど無いことに気付いた(*^-^)
一昨日くらいまでは何をするにも痛みがあったので、少しは回復しているらしい。

が、医師に言われたとおり、使わないと筋肉が細ることも実感…。
下りで右足だけが辛かったので、あらためて左右の脚を比べてみると、以前はちょっとだけ右の方が左より太かったのに、今は明らかに左の方が右より太い( ̄□||||!!

検査云々以前に、リハビリを始める必要がありそうだ(-_-;
まだ、ひねるときや、しっかり体重をかけたときには痛むので、いわゆるスクワットのような運動は無理。
…って考えたら、自転車があるじゃないか(^^;)
自転車なら膝にかかる負担は少なく、脚をひねる動作もない( ̄▽ ̄)b

というわけで、明日から自転車通勤を復活させたいと思う…が、あの坂、最後まで上れるだろうか?…o(;-_-;)oドキドキ

…って、明日は休みだった≧(´▽`)≦アハハハ
近所で足慣らししてこよう(^。^;)

0 コメント: