2008年9月18日木曜日

やっぱり古傷?

今日、仕事を半分休んで、もう一度病院に行ってきた。
どうも右膝の怪我は痛みが引かず、変なことになってないか不安だったので…。

診てもらったところ、やはり半月板は痛んでいる可能性が高く、それと前十字靭帯も伸びてるかも、とのこと。
こないだ買ったサポーターを着けてたら、あまり庇いすぎるとすぐ筋肉が細って稼動範囲も小さくなるから、多少痛くても我慢して使った方がいい、って言われてしまった( ̄▽ ̄;)
そういうものなのか…。
確かに曲がりきらないし、伸ばしきるのに時間がかかるようになってしまっていたので、その場で外した。
もったいないので、このサポーターはフットサル専用にしよう(^^;)

で。
今度MRIでちゃんと検査することに。
なんしかレントゲンだけではわからないので、一度ちゃんと調べましょうというわけで。
もう15年は前になると思うが、その頃に右膝を痛めてMRIでやはり右膝を調べてもらったが、解像度が悪くてよくわからず、これ以上調べるなら穿孔して内視鏡検診って言われて怖くなってやめたことがあった(-_-;
そのときも半月板に傷がある可能性があるって言われて調べてたので、そのときの古傷が悪化したのかも知れない。

それはそうと、今回、診察してもらった医師はSinn(ジン)の時計をしていた。
しかも自分も持っているモデルとほぼ同型w( ̄o ̄)w
それだけでこの医師を信用してしまった自分っていったい…(笑)

0 コメント: