2008年12月26日金曜日

手術ログ(5)

夜中の0時を過ぎたころ、麻酔が切れてきたのか、膀胱の出口、尿道の入り口(?)が痛くなってきて、それで目が覚めた( ̄□||||
慌ててナースコール。
痛いと言ったら、抜くことに。
で、抜くときが痛いこと( ̄□||||
しかも用を足したくなったときの感覚が襲ってきて、1分くらい力を入れて我慢してやり過ごす。
それにしても、またも看護婦さんのお世話に…。
(*・・*)

この時点で、傷の痛みはないが、両足とも動かせるようになっていた。

その後は何度か起きはしたが、6時の起床時間まではとりあえず痛みはなく、7時からは念願の朝食O(≧▽≦)O ワーイ♪

…っと、その前に、寝起きの便所に(・ω・)b
(* T-)アダダダ
カテーテルを入れてた尿道がむちゃくちゃ痛い(T^T)
すっかり忘れてたが、同室の人からありがたい忠告を受けていたな(-_-;

で。
やっと食事をとったが、腹が減っていたおかげで何でもないようなメニューが有難いと思ってしまった。
決して美味いとは言えないが、食事ができることに感謝しなければ。

そう言えば、買ってきてもらっていたコンビニのおにぎりが賞味期限を過ぎているので、感謝とか言っているそばから何だが、とりあえず追加でいただく(笑)
動けなくなっているのに、こんなペースで食べていて大丈夫か?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

一段落してまったりしていると、担当医さんの往診が。
ざっと傷口の処置をして、シャワーとかで濡らさないように、テープが剥がれたら市販の絆創膏とかを貼っておくように、程度の注意を受け、終了。
退院は明日以降ならいつでもいいってことなので、その明日にその場で決定d(⌒ー⌒)
ただ、歩いて便所に行ったと言ったら、松葉杖を使うように注意されてしまった(^^;)
…そう言えばまだ借りてないんですけど(・」o・)」オーイ

0 コメント: