2008年12月13日土曜日

トレイルライド

今日もショップイベントでトレイルライド(*^-^)
今回は初級者OKの新しいルートということで、気持ちいいシングルトラックを期待して行ったのだが、そこはやっぱり上級ライダーの言う初級ルート、一筋縄では…(^^;)

さすがにこの時期、既に落葉していて、その落ち葉の嵩の高いこと。
おかげでこけても痛くは無さそうだが、その下がどうなっているか、さっぱりわからず、唐突にフロントタイヤがずれたり、根っこに乗り上げてあせったり、段差を落ちたり、ちょっと怖い思いも何度かあった。
が、中上級の前回までのルートよりも多少乗車率も高く、かなり楽しめた( ̄▽ ̄)b

今回、痛感したのは、ヘルメットやアイウェアの大事さ(・ω・)b

倒木のトンネルになっているところを乗ったままくぐろうとしたのだが、通れたつもりが頭にヒットしてノックアウト□☆(ノ_ _)ノ アゥゥ
一瞬、何が起こったかわからず、その場でパタッと転倒してしまった。
後ろから見ていた人によると、幹はくぐっていたが、枝打ちの痕が長めに残っていて、それに当たったらしい。
よけたつもりだったのに…(-_-;
と、けっこうな当たり方をしたが、ヘルメットのおかげでダメージは最小限で済んだ。
他にも、見えない根っこで前転して頭から落ちた人もいた。

あと、あまり人が入っていない箇所らしく、木の枝がトラックに張り出していて、それが顔や腕にヒットする。
アイウェアがないと、目に入っていたかも知れないと思うと、やはりちょっと怖い。

MTBではあちこちプロテクションが大事だとあらためて感じた。

とりあえず、今回のライドで、年内最後、次は2月とか3月くらいかと思う。
最後のライドで楽しめてよかった(*^^*)

0 コメント: