2008年12月2日火曜日

ぽめら

キングジムからpomeraというテキスト入力専用のモバイル端末が発売されてる。
かなり人気であちこち売り切れているようだ。

テキスト入力用のテキストエディタ以外は全く何も実装していないようだが、開いて電源を入れると2秒で使えるというのはいいなと思う。
携帯電話やPDAも、さらにはPCもこれくらい起動が速いといいのだが…。

そう言えば、BTRONは起動が速いことを仕様に盛り込んでいると聞いた覚えがある。
今はVMware Player上で動作する仮想環境として動作するような実装になっているようだが…。

電源を入れても、起動する頃には移動しなければならないようなノートPC、なんとかならないものだろうか。

0 コメント: