2008年12月27日土曜日

手術ログ(6)

今日は早くも退院(*^-^)
もう一日、二日くらい病院で過ごすようだと思っていたので、ちょっと嬉しい。
が、同室の方々がいい人で居心地が良かったので、寂しい気もしないでもない(^^;)

朝食が終わったらすぐに病院のパジャマから普段着に着替えて、退院の手続きして、いつでも帰れる状態に(・ω・)b
そう言えば、前日に借りた松葉杖、使ったことが無かったので、ちょっと練習することにした。
廊下を2本の松葉杖を使って歩くだけならすぐできた。
が、階段が不安なので、まずはやり方を知ろうと看護婦さんを捕まえて教えてもらう。
…が、この看護婦さん、さっきはシャワーなどでの傷口の扱いを間違って教えてくれたし、ちょっと不安(-_-;
あーでもない、こーでもないとやってるうちに、たまたま通りかかった人が理学療法士(しかも美人♪)だったらしく、看護婦さんが捕まえてくれた。
役に立った(笑)

とりあえず2本の松葉杖で上り下りのやり方を教えてもらって練習してたら、自分の場合、もう片松葉杖の方がいいのでは?ということなので、そっちの練習をする。
美人の言うことは聞かないと( ̄▽ ̄)b
片松葉杖、難しいことではないのだが、そもそも突く方を間違っていたらしい(^^;)

ちょっと教えてもらったあと、誰かが屋上で歩く練習したって言っていたのを思い出して、階段を使って屋上まで行ってみた。
山間の病院なので、素晴らしい景色を期待していたが、出られる屋上の方が周囲の山より低く、期待外れな結果に…。
いや、期待していたわけではないけど…。

そうこうしている間に、最後の晩餐ならぬ、昼の食事。
これを食べたら嫁さんが迎えに来ることになっている。
同じ病室の皆さんに挨拶して、病室を去る。

名残惜しいのは、同室の患者さんの親切より、かわいい看護婦さんとの別れが…バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

0 コメント: