2008年12月31日水曜日

リハビリ?

年内最後の買い物に自分が行くことに。
近所まで一人で行くつもりで、軽自動車に乗って行こうとしたら、上の子がついてくるというので、家の前に路上駐車してスモールランプとハザードランプを点けたまま、途中まで食べてたおやつを食べさせたり、靴下を履かせたり、上着を着せたり、チャイルドシートを載せ替えたりしていたら、見事にバッテリーがあがってしまった( ̄▽ ̄;)
さすがに軽自動車の小容量バッテリーで、しかも4年換えてないのだから当然と言えば当然だ。

仕方ないのでミニバンの方に乗り換えるが、軽自動車を車庫に戻すのが一苦労(-_-;
嫁さんを呼んできて、ハンドルを握ってもらい、微妙に奥が上がった車庫に押し込む。
何度か切り返したりしたものだから、これだけで息切れが…。
膝にも負担がかかってしまった。

なんとか買い物に出て、餅とかみかんとか、コタツで食べるものを購入(^^;)
で、ブースターケーブルも購入。
それと、今年最後の自転車関連の買い物は、ノギスだった(笑)

0 コメント: