2008年12月10日水曜日

ワイヤーロック(-_-;

ここしばらく、ママチャリを含めると、かなりの頻度で自転車に乗っていたのだが、それが昨日の帰りで不意に途絶えてしまいそうだ。
柱にくくりつけたワイヤーロックが外れず、どうしようもなくなったのだ。

キーをシリンダに差し込んで回すとロックが外れる、オーソドックスなタイプ。
通勤で乗って会社の自転車置き場に停めるとき、いつも通りキーを使って外し、いつも通り柱につないだ。

で、帰りにロックを外すため、キーを差し込もうとしたら、全く入っていかない(-_-;
しばらく押したり回したり、別のキーで試してみたり、無駄とも思えることもやってみたが、やっぱり駄目( ̄□||||

仕方ないので、会社の先輩にお願いして送ってもらい、自転車は放置。
けっこう太いワイヤーなので、切るには本格的なワイヤーカッターが必要になる。
いつになったら復帰できるやら(ノ_-;)ハア…

0 コメント: